みなとみらい 桜木町 クイーンズスクエアの歯科 ミューズデンタルブログ

みなとみらい駅徒歩1分、桜木町駅徒歩15分、クイーンズタワーC4階の歯科。審美・インプラントの

こんにちわ、今回はホワイトニングとダイレクトボンディングについてです。
ホワイトニングには、皆様ご存知の通り、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2種類があります、オフィスとホームでは使用する薬剤が違います。オフィス用は患者さん自身が扱うことが難しいです、どちらでも白くなりますが、毎日コツコツと2~4週間ほどこつこつ薬をマウスピースに入れて長い時間できる方はホームでいけます、めんどくさがりの方はオフィスがお勧めです。オフィスの場合は、1回、60分~90分、2回から4回くらい通院できれば白くなります。
DSC_0356.JPG
DSC_0360.JPG


ダイレクトボンディングは、歯をほとんど削らず(虫歯は削ります)、審美的に治せるのが利点であります。
歯の隙間が気になる方には特にお勧めです。

DSC_0700.JPG
DSC_0705.JPG





健康はお口から

2016年6月20日

近年、健康志向の方がだいぶ増えて、メディア等でも、健康に関するものをたくさん取り上げるようになってきました。皆様も、大分知識が豊富になられたことと思います。
我々歯科の世界でも、研究が進み、お口の病気だけでなく、体全体に関係する事が、たくさんあることを学んでます。
歯周病は、歯周病菌に起因する病気であることは誰でも知っていますが、その細菌は、歯周病だけにかかわってるのでしょうか?細菌というものは血液中の白血球によって殺菌され、血液の中では生きていけないのものが多いです。ところが、歯周病菌は白血球によってもあまり殺菌されず、血液に乗って全身に運ばれて、そこで内毒素を作り、いろんなところで炎症を起こすといわれています。特に、心内膜症、脳梗塞、肺炎の原因として認められていますし、早産、低体重児出産の確率を高めるともいわれてます。
適切な口腔ケアを怠り、歯周ポケットの中で歯周病菌を繁殖させてしますと、これらのリスクはとても高くなります。歯茎から出血があるとか、歯がぐらついてる、口臭が気になる、歯が抜けた等のお悩みを抱えられてる方、ぜひ、健康のために、口腔内をよい状態で保てるように、定期検診とPMTCを受けられることをお勧めします。

Reborn

2016年6月13日

 長い沈黙から、再びブログを再開させていただきます、
よろしくお願いします。

健康な歯肉

2011年9月27日

こんにちわ、今日は歯肉(歯茎)のことについて少しお話をしたいと思います。

ここ近年の健康志向に乗って、テレビコマーシャルや、バラエティ番組でもよくやっていますよね、その効果で虫歯の数はどんどん減ってきています、うれしいことでありますよね、
また歯肉も健康な方が増えてきています。しかし健康な歯肉って?なんでしょう。そう出血のない歯肉であります。

歯を磨いていて、出血があったり、嫌なにおいがしたり、することありませんか?歯周病の始まりといわれる歯肉からの出血は、ほとんど痛みもなく、すぐ止まってしまう、ご自分で大丈夫と決めつけていませんか?よく検査をして、歯周ポケットが?ミリとかいう言葉を聞かれたことがあるかと思いますが、この何ミリという言葉よりも、出血のほうがはるかに危険です。

皆様も隠れた歯石所有されているかもしれませんよ、まずは痛む前に歯科医院を受診してみてください。

金でした。

子供の歯

2011年9月15日

こんにちわ、まだまだ暑い日が続いていますが、夜になればやっぱりもう秋かなという感じですね。皆様はいかがお過ごしですか?

最近、ミューズの近所のハマボールの1階にあるイタリアンレストランのピザにはまっています。おかげで体重が増えて気を付けなければと思っている金です。

続きを読む: 子供の歯

こんにちわ、ミューズ・デンタルクリニックの金です。


"コツコツ"ブログを始めました。まずは小さなことから、今あなたのお口の健康のためになにができるのか、いつまでも美しく健康なお口を目指していてきませんか、多くの皆様に少しでも歯について知ってほしいので、今日から歯についてのわかりやすいコラム始めました。

続きを読む: 早めの親知らずの治療

  • オンライン予約
  • お問い合せフォーム

ブログ内検索

更新カレンダー

カテゴリー

RSS

インプラントサイト